新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対応について

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対応について

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、長崎公務員専門学校では以下の対応を実施してまいります。また、今後さらに感染が拡大した場合には、政府または行政機関からの要請に従い、休校を含めた必要な処置をとることがありますのでご了承ください。

 

【在学生(昼間部、夜間部)の皆様へ】

・ 現時点では、通常通り授業を行います。

・ 37度5分を超える発熱、全身痛などの症状がある場合は出席をお控えください。(事前の電話連絡が必要です。)

・ 校舎に入る際には、玄関に設置してある消毒液で手を消毒してください。

・ 校舎内で活動している場合でも、積極的な手洗いを心がけてください。

・ マスクの準備が可能な方は、必ずマスクをご着用ください。マスクの準備が難しい方は、ティッシュやハンカチをご準備いただき、咳やくしゃみをする際に口や鼻を覆うようにしてください。

・ 適切な環境保持のため、定期的な換気にご協力ください。

 

【4月入学希望の皆様へ】

・ 現時点では、予定通り4月開講を予定しています。

・ 入学試験につきましても、予定通り実施いたします。(3/14,3/21,3/28※追加試験)

・ 37度5分を超える発熱、全身痛などの症状がある場合は受験をお控えいただき、別日程での受験をご相談ください。

 

【公務員ガイダンス&学校説明会 参加希望の皆様へ】

・ 現時点では、予定通り開催いたします。

・ ご参加いただく際には、入念な手洗い、消毒、マスクの着用などご協力をお願いいたします。

・ 37度5分を超える発熱、全身痛などの症状がある場合はご参加をお控えいただき別日程での参加をご検討ください。

(公務員ガイダンス&学校説明会のご案内)http://n-nics.com/guidance/

 

【官公庁ガイダンス 参加希望の皆様へ】

・ 一部のガイダンスが新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う自粛要請のため中止となっています。その他の官公庁については、予定通り開催いたします。詳しくはこちらからご確認ください。(官公庁ガイダンスのご案内)官庁ガイダンス3月19日現在

・ ご参加いただく際には、入念な手洗い、消毒、マスクの着用などご協力をお願いいたします。

・ 37度5分を超える発熱、全身痛などの症状がある場合はご参加をお控えください。(事前の電話連絡をお願いします。)