SPI対策も万全!

SPI対策も万全!

公務員の採用試験において、SPI試験を利用する自治体にも対応できるよう
本校では、万全のSPI試験対策を実施しています!!

● 本校におけるSPI対策について
 従来の教養科目の授業の中で,オリジナルテキストによる基礎能力検査対策の授業を実施します。また,教養科目と同様に各科目の常勤の担当教員が行いますので,授業時間外の質問対応も可能です。
 (1)言語能力問題 ・・・「国語」
言語能力問題は「長文読解」や「文の並べ換え」など,一部従来の教養科目に近い部分もありますが,「二語関係」というSPI検査独特の出題形式もあるため,それらの問題を網羅したオリジナルテキスト(類題・解説付き)を使用した授業を「国語」の授業の中で行います。授業では,出題傾向と解き方のコツの解説,演習を行います。
 (2)非言語能力問題 ・・・「判断推理」,「数的推理」,「資料解釈」
非言語能力問題は「順番」や「確率」など,その多くが,従来の教養科目である「判断推理」,「数的推理」,「資料解釈」の問題と重なっています。そのため,教養科目の勉強がそのままSPI検査の対策に繋がっています。授業では,教養科目の勉強を中心に行いますが,各科目の単元別にSPIの問題をまとめたオリジナルテキストを用いて,出題傾向とその解き方を抜粋して紹介・解説していきます。

※本校はあくまでも、公務員採用試験対策を専門としている学校です。
民間企業の採用試験に特化したものではありませんのでご了承ください。

詳しくはこちら
SPI対策も万全!