自衛隊の官公庁ガイダンスを実施しました。

自衛隊の官公庁ガイダンスを実施しました。

4月22日に自衛隊長崎地方協力本部の職員の方をお迎えし、自衛隊ガイダンスを実施しました!

 

ガイダンスでは、講話とビデオ視聴で自衛官の仕事内容や福利厚生等のご説明をしていただきました。自衛隊=体を動かす仕事のイメージが強いですが、事務などのデスクワークを含め様々な仕事があるとのこと。また、体力に自信のない方でも、日常生活を問題なく送れる程度の体力があれば問題ないとのことで、今回のガイダンスを通じて、自衛隊のイメージが変わった学生もいたようです。

学生からは、「イメージしていたよりもたくさんの職種があった。ビデオで訓練の様子を見てすごく大変そうだと感じたが、それを含めてやりがいのある仕事なのだと感じた。」「自衛隊の仕事について学び、いいなと感じたので、受験したいと思う」等の感想があがりました。

 

官公庁ガイダンスは、業務内容、待遇、職員として求められる人物像など、採用担当の方から直接話を聞き、質問することができる絶好の機会です。皆様、積極的にご参加ください。

LINE_ALBUM_自衛隊ガイダンス_220426_0 LINE_ALBUM_自衛隊ガイダンス_220426_3